上京2年目 生情報!東京の歩き方

検索しただけではなかなか分からない、生の東京情報を同じ初心者の方に共有します。お問合せはymc1414@gmail.comまで。

原宿の歩き方【1】竹下通り、ラフォーレからキャットストリート、表参道まで!

前回は渋谷を取り上げましたが、渋谷と並ぶ若者の聖地が原宿ですよね。いつも日本初上陸のお店ができたり、古着屋が雑誌で取り上げられたり。

 

しかし原宿も人が多く、初めての方には分かりにくいのではないでしょうか。そこで、今回は原宿・表参道の道案内をします。

 

 

  1. 原宿駅

    原宿駅は『竹下口』で降ります。
    外回りの場合、2号車(先頭から2両目)に乗ります。
    内回りの場合、3号車(最後尾から3両目)に乗ってください。

    すると、頭上に『竹下口』の案内があるので階段を降りましょう。

  2. 竹下通り

    f:id:arche1992:20180521220613j:plain

    改札を出て正面の通り(吉野家の角)が竹下通りです。雨の日に撮った写真なのですが、本当に人がいっぱいなのが分かりますね!

    f:id:arche1992:20180521223510j:plain

    フローズンポップコーンで有名になったSweet XO Good Grieは、道の途中、右手側にありますよ。隣には、カラフルな綿菓子で有名なトッティキャンディーファクトリーもあります。ちなみに、かき氷で有名になったソルビン原宿は吉野家の角を右に曲がって、同じ並びの左手にあります。

  3. 竹下通りからラフォーレ原宿

    f:id:arche1992:20180521223737p:plain

    通りを抜けて正面にムラサキスポーツが見える角に着くと、ここで竹下通りは終わりです。ラフォーレ方面へは、ここを曲がらずに右に曲がります。

    f:id:arche1992:20180521223755j:plain

    スタバを過ぎると、すぐラフォーレ原宿です。

  4. フォーレからキャットストリートへ!

    f:id:arche1992:20180521224842p:plain

    キャットストリートへは、マイナビビジョンの下まで斜めに横断しましょう。
    ちなみにこの角にある東急プラザ原宿はメンズ向けの服も沢山扱ってて、男子でも買い物を楽しめると思いますよ。

    マイナビビジョンの下まで来たら、左に進みます。

    f:id:arche1992:20180521223907p:plain

    すると右手にキディランドが見えてきますね。ここを右に曲がった通りがキャットストリートです。

    f:id:arche1992:20180521223919j:plain

    所狭しと個性的なお店が並んでいて、ゆっくりと買い物やスイーツを楽しめます。だいたい20分くらい歩くと、渋谷駅に着きます。

  5. フォーレから表参道へ!

    表参道方面に行きたい方は、マイナビビジョンの角で曲がるときに見える東急プラザ原宿の前に行きましょう。
    東急プラザの前から登る坂が、表参道の通りです。よく新しいi phone発売の時にテレビに出るアップルショップもこの通りです。 

    f:id:arche1992:20180521224715j:plain

    ハイブランドの店が多いですが、少し横道に入ると個性的な古着屋が沢山あります。私はここの『原宿シカゴ』で服を買うことが多いです。ぜひご参考に。

    今回は原宿の歩き方を紹介しました。人は多いですが、常に流行を発信し続ける原宿。一度行ったら虜になること間違いなしです。