上京2年目 生情報!東京の歩き方

検索しただけではなかなか分からない、生の東京情報を同じ初心者の方に共有します。お問合せはymc1414@gmail.comまで。

東京を歩くカーナビになります!

 

 

 

皆さんはじめまして。

昨年、転職に伴い福岡から上京して来た雨降山と申します。

上京まで23年間、一度も東京に来たことがありませんでした。

  1. 初めての東京。とにかく感動。

    渋谷のスクランブル交差点、新宿の超高層ビル街、銀座の街並み…ずっとテレビの画面で見ていた光景が目にの前に広がっているのにただただ感動した記憶があります。同じ気持ちの方は多いんじゃないでしょうか。

    しかし初めての時、びっくりしたことも多かったです。それは…

  2.  人の多さと駅の迷宮具合にゲンナリ

    とにかく人人人…そして路線の数。私の故郷はJRしか電車がないのに、新宿駅ならJR、小田急、京王、西武、都営、メトロと半端ない数の路線が乗り入れています。

      乗り換えアプリやgoogle mapで調べても、どの電車に乗ればいいのか、どこの出口を出てどう歩けばいいのか分かりませんでした。
    カーナビで言う『目的地に近づきました。案内を終了します』と言った状態ですね笑

  3. あなたのカーナビになります!!

    この経験から、どこまでも分かりやすく東京の電車乗り換えと名所への行き方を案内するブログを立ち上げようと思いました。

    どこで曲がる!どこに乗る!と具体的に示して行きます。

    貴方にとってのカーナビになります。もちろん目的地の前まで責任持って案内します。

    東京を自由に歩くパスポートでありたい、との願いからこの名前をつけました。

    どうぞこれからよろしくお願いします。